まじめにふまじめ

野暮で渡れる世間ぢやないが 粋で暮せる世でもない

プログラミングの勉強を始めました

このコロナ禍で自分の危機感の無さを

実感した。

 

高校卒業から惰性で動いてきたものだから、

いざ資格なり副業なり始めるぞ!と意気込んだものの、前述の通り惰性で生きてきたため講座なんて受けに行くお金もない。

かといって、何もせずにいることはもう辞めたい。

 

考えて考えて行き着いた答えがIT系を学んで副業で稼いでいけば良いのでは?というざっとした惰性の抜け切れていない甘い考え。

 

だが天がそよ風程度に巡り合わせてくれたたった50円の案件が、プログラミングを本気で学ぶ機会を与えてくれた。多分この時点で運は使い果たした。

 

しかしまぁ、未来への投資とはいえ今この不況の中大枚叩いてるからどうしようもねぇ程に財布の紐も頭のネジの緩さもよぅくわかった。とんでもねぇ程に後先考えない癖を治せるお医者様いらっしゃいませんか???

 

問題のプログラミング講座も、シュレディンガーの猫とはよく言ったもので、大枚はたいてこれかよ……と思う気持ちと実演動画あるし良いかという気持ち……。なわけねーだろこれ自分でもっと調べてれば良かったんじゃね?という後悔と呆れ。マジでカムヒアDr.

 

はてさて案件を取れるまでに出来上がるのは一体いつになるのやら。