まじめにふまじめ

野暮で渡れる世間ぢやないが 粋で暮せる世でもない

すっかり秋

前回更新したのが3月って……

おいおい、これがTwitterだったら生存確認されてるところじゃないか。

 

ということで近況報告を。

3年半勤めていた職場を8月末に退職致しまして……

ただ円満退職とは言えない辞職の仕方だったのですが、虚弱体質で年中体調が良くない状態で勤務形態が今年に入って変わり 、とうとう心身ともに限界がきてしまいこのままだと本当に精神崩壊を起こしてしまうと思っていたところで、心の中にあった最後の糸のようなものがプツッと切れてしまう出来事が。

 

職場の先輩もオーナーも大好きで尊敬していたけれど、結局人間関係の問題は1度起こると修復は出来ないと思いました。

 

そしてひと月後の9月中旬、精神的に弱っていてずっと体調が良くなくずっとできていなかったアニメ鑑賞などをしながら療養していたのですが、ある日有り得ないほどの激痛を伴う頬の腫れと高熱。

翌日には、身体が軟体動物になったかのように力が入らなくなり全く起き上がることが出来なくなり、これは本当に危ないと思い、夫に救急車を呼んでもらい、立つことも出来ないので這いずりながら玄関まで移動。

 

CTやMRIなどの検査を経て搬送先の病院では対応する専門の科が無く、その時点で私の体は直ぐにでも手術をしなければならない状態だったそうです。

結局その日は一泊し翌日の朝、別の病院に転院し到着後すぐに緊急手術を受け、約3週間の入院生活を送っておりました。

そしてその3週間ほとんど鼻から通したチューブから流される流動食だったのが何より辛かったです……

 

思えば勤務形態が変わってからストレスや自律神経の乱れで急に立てなくなったり本当に辛い上半期プラス3ヶ月でした。

 

とにかもかくにも、そんな事があったのでもう年末までは大した事病気も怪我もせず過ごしたいです。(フラグじゃないよ!)