まじめにふまじめ

野暮で渡れる世間ぢやないが 粋で暮せる世でもない

秋分の秋

残暑もへったくれもないまま、急に冷え込んで来ましたね。

9月の中旬までは確かに暑かったのに、9月の終わり頃にはすっかり寒くなって、あぁ秋だなぁ、と。

 

そして台風も何度か発生しましたね。

買い物に行くにも、出勤するにも億劫になるほど天気に悩まされた9月でした。

 

10月に入ってもっと冷え込むのかと思うと憂鬱でなりません……

今から衣替えをしなければ……!とは思うのですが、ハンガーラックが壊れてしまい干せる箇所が減ってやる気も減退。

 

でも悪い事ばかりでもなく、コンビニのレジ前や横におでんが置かれ始めて、好きな時におでんを食べられるので、これは個人的に嬉しい事です。

 

皆さんおでんの具は何がお好きですか?

私は上げ出すとキリが無いのですがお出汁が染み込んだ大根は必ず買う時に入れてます。