まじめにふまじめ

野暮で渡れる世間ぢやないが 粋で暮せる世でもない

今週のお題「最近おもしろかった本」

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

最近という訳でもなく、買ったものの忙しくて読めずにいた漫画本を昨夜読みました。

 

読んだのは「転生したらスライムだった件」の20巻

 

転生したらスライムだった件(20) (シリウスコミックス)

 

転スラは元々Web小説版とアニメを見ていたのですが、コミックスを読むとアニメが如何に尺の都合でカットとストーリの前後を編集しているのかがよくわかりますね……

それはそうとして、カバー下の遊び心のあるプチストーリーと話数の間のページに描かれているキャラ紹介もとても面白かったです。

そして転スラと言えば、もう時期映画が公開されますね!ゲームアプリの方でもキャンペーンなんかもやっていてお祭りのようになっています。

 

そして「Twisted Wonderland EPISODE of HEARTSLABYUL」の1〜3巻

 

ディズニー ツイステッドワンダーランド Disney Twisted-Wonderland The Comic Episode of Heartslabyul コミック 1-3巻セット

 

ゲーム本編で内容を知っているとはいえゲーム内では収録されていない会話だったり、動作なんかを見れる事に感動しました。

ゲーム内でのストーリーをこうして漫画にしたものを買うのは初めてだったのですがとても良い買い物をしたなぁと思います。

まだまだ、ゲーム本編のシナリオも漫画化するのにストックは充分ありますし、イベントのシナリオも是非漫画化してほしいですね。

 

以上が私が読んだ、最近面白かった本の紹介でした〜